人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『ハンドル交換』
土曜日に小牧にある『RICOLAND(ライコランド)小牧インター店』へ行って、ハンドルを購入。さっそく取付けてみる。

『ハンドル交換』_e0145388_1595336.jpg


通勤用に買ったバイク(FTR223)のハンドルの幅が広すぎる(トラッカー仕様なので)ので、通勤用に幅の狭いハンドルと交換する。



『ハンドル交換』_e0145388_15172657.jpg

上がノーマルハンドル。下が今回交換する『ハリケーン製のヨーロピアンI型』。幅も700mmとノーマルハンドルより100mm以上狭くなり、位置も高くなるので乗りやすくなるだろう(たぶん)。



『ハンドル交換』_e0145388_15259100.jpg



ノーマルのハンドルを取り外す。ボルトを外す順番など決まっているので、手順どうりにバラしていく。



『ハンドル交換』_e0145388_15272136.jpg

ここまでは順調。



『ハンドル交換』_e0145388_1528753.jpg


ここで敏腕メカニックの登場。まずはその足もとの段差が第一の難関。



『ハンドル交換』_e0145388_1529673.jpg


転ばないように慎重に。



『ハンドル交換』_e0145388_15325489.jpg


無事に難関を乗り越え、バイクにかけよってくる敏腕メカニック。



『ハンドル交換』_e0145388_15342420.jpg


さっそく作業開始である。



『ハンドル交換』_e0145388_15353268.jpg


グリップは『PROGRIP』。このグリップをハンドルに取付けるのが結構大変…。



『ハンドル交換』_e0145388_15375670.jpg


敏腕メカニックは暑さにも負けず作業に夢中。



『ハンドル交換』_e0145388_17584683.jpg

ハンドルを取付けて位置を調整する。



『ハンドル交換』_e0145388_1818874.jpg

交換前。これはこれで嫌いじゃないけど。



『ハンドル交換』_e0145388_180334.jpg

交換後。すべての部品を取付けたあとに何度か試走して微調整。だいぶ幅が狭く、位置が高くなった。



『ハンドル交換』_e0145388_1821058.jpg


交換前。



『ハンドル交換』_e0145388_183871.jpg


交換後。トラッカーらしさがなくなってしまった。ミラーの位置が高すぎるので次回交換予定。



『ハンドル交換』_e0145388_187199.jpg


今回お世話になった敏腕メカニックのカイトくん。



『ハンドル交換』_e0145388_18878.jpg


帽子が嫌いみたいですぐに脱いでしまう。



『ハンドル交換』_e0145388_18101755.jpg

今日はお手伝いで疲れたのか歩行器で寝てしまった。



『ハンドル交換』_e0145388_18111294.jpg


寝ているカイトくんとなぜか写真を撮りたがるへんなお兄ちゃん。



『ハンドル交換』_e0145388_18131422.jpg

無事にハンドル交換完了。でも日焼けで首と腕が大変なことに…。グリップを取付けるのに手のひらの皮が大変なことに…。ハンドル交換が無事にすんだから、いいけどね(うそ)。


by tekotekorin | 2008-07-13 20:08 | family
<< 『うなぎの水野』 『雨の休日』 >>